見出し画像

こんな留学は失敗する。留学失敗の「原因」と「対策」 | Yurikoのnote別室

割引あり

SEO勉強用の試験運用中サイト、名付けて「Yurikoのnote別室」に新しい記事をアップしました。

子どもともたまに話すのが、留学エージェントや学校サイドがいう「キラキラの学校のキラキラの成功談」ばかりじゃないよね、って話。

感動的で心を揺さぶる、憧れを抱くような話が表には多いけど、その裏側に実際いろいろあるよねぇ、という話です。

そこで今回切り込んだのが、「留学の失敗」の話。
別室の方はSEOの実験サイトなのですが、この記事で狙っている検索クエリは「留学 失敗」です。

そして、「留学 失敗」をキーワードに設定すると、こんな感じで「カナダ 高校」というキーワードが上がってくるんですよね。

つまり、留学の失敗の筆頭というと、カナダの高校留学での失敗、ということ?

カナダの高校(セカンダリースクール)はたくさん見学に行きましたし、実際に子ども通っているし、ママ友もいろいろな学校にいるしで、よく知る分野。そこにフォーカスして書いています。

あまり長くなると離脱されてしまうので超詳しくは書けていないですが、留学を考える人には役に立てていただける内容かな、っと思います。

noteなら有料で書く内容なので、ご興味のある方はぜひどうぞ。

関連記事として詳しい情報も書いていきますので、ぜひこのマガジンXをフォローして更新情報をゆる〜くチェックしていてくださいね。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 0〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スキやコメント、サポート、シェア、引用など、反応をいただけるととてもうれしいです☕