見出し画像

金曜日、早めの5時半からお店を予約して、韓国料理を食べに行ってきました。

もう9月になっちゃいましたが、私たち3人は7月、8月のお誕生日なので、お誕生日会という名目がひとつでした。

もうひとつは、おともだちのひとりのお義母さんが、先日なくなられたので、お見舞い(というのかな)のお花とワインを渡すというものがひとつ。

お店は、ポンソンビーにあって、時間が早かったせいもあり、お店のまん前、ポンソンビーロードに停めることが出来ました。気になる駐車料金も、6時以降はかからないため、マシンで生産していたら、1時間で1ドル、カード手数料50セントで、次の日の朝8時まで停められますと表示されました。


お店の名前は、OCKHEEといいます。読み方がわからなくて聞いたけど、忘れちゃいました。ビビンバが食べたかった友人は、ビビンバをランチメニューに見つけたのですが、やはりランチのみと言われて、少しがっかり模様。





SEAWEED RICE BALLS Black rice, seaweed, sweet radish and sesame oil. $8
BUL BAEK Hand cut pork in a traditional Korean style marinade. $27

追加メニューで、お野菜巻き巻きできるようになっていました。気がつかず、野菜が少ないね〜と言っていました。失敗シッパイ。。


あまからいソースのかかったスパイシーチキン。ビニル手袋がついてきて、手を汚さずに食べられます。グッドアイディア!!

鶏肉の唐揚げ


そしてこちらは、チョプスイ。さつまいもの麺です。美味しい。

チョプスイ

3人で4品をシェアーして、2人はビールを2杯ずつ、1人は、ソフトドリンクという注文で、1人50ドルほどでした。

シーウィードご飯も、まぜまぜして、ビニール手袋でおにぎり型にして食べるようです。そのままご飯として丸めなくても十分美味しいんだけどね。

あれ、もう一品ありました。私もよく作る水キムチ。ここのは、白菜で、メニューには20日間熟成させると書いてありました。辛くなくて、日本のお漬物のようでした。

そんなこんなのお誕生日会。3人の記念写真を撮るのを忘れました。

お腹いっぱいになったので、お散歩して、古くからあるというフードコートへ。ポンソンビーにありながら、とても庶民的な雰囲気でした。ただ、私たちはもう夕飯をすませているので、何か温かい飲み物が欲しかったのですが、コーヒーすらありませんでした。

私は、かろうじて見つけたクリアースープなるものをヴェトナミーズのお店で注文。3ドルというお得なお値段でした。お店の人も、こんな安い単品ひとつだけど、全く嫌な顔をせずに🥸、受けてくれました。

インスタントかと思っていたけど、そんな感じは全くせず、美味しかったです。今度は、あのおじさんのお店で何か食べたいな〜。いつになるかわからないけど。

私の車で、1人は、電車の駅へ、1人はお家まで送ってこの日は終了となりました。楽しい時間を過ごしました。ままともなんだけどママ友以上、これからもずっと続いていくお友達です。

感謝。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。