見出し画像

卵から雛がかえったよ。餌を待つヒナ鳥。

今、まさにこんな感じです。昨年に引き続き、鳥の巣ができ、無事、卵から雛がかえりました。

昨年は、1匹飛び立てなかった雛が巣に残っていて、庭の隅に埋めたのでした。

昨年の様子は以下より。


そして、昨日の記事。


今日のご報告

お出かけから帰ってきたら、かわいいひなが大きく口を開けて顔を出していました。

夫氏が張り切って、しかし近すぎないように写真を撮りに行ったのですが、やはり何か気配を感じたのか、巣の中に引っ込んでしまいました。

そういえば、昨日だったか、一昨日にミミズらしき物をくわえた親鳥を見たんですね。でも、雛は見えなかったのでどうなのかな〜とは思っていたんです。

昨年調べた記事によると10〜14日くらいで巣立つようです。10月末〜11月初旬かな?飛び立つところを見れるといいな〜!

鳥が特に好きというわけではありませんが、新しい命の誕生、巣立つ瞬間は嬉しいものです。心待ちにしています。




日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。