見出し画像

昨日の、世界地図の話を受けて、お友達の一人が連絡をくれました。

腸活、プチファスティングしてますって。

ありがたいことです!

一日16時間食べない時間を作る。例えば、昼12時から夜8時の間は飲食おk。それ以外の時間は水を飲んだり、ヨーグルト、ナッツ、アーモンドなどの胃に負担のかからないものを。

また,小麦粉や砂糖を減らして朝はお粥にして、半年かかって体質改善,スッキリお通じと、体重3〜4kg減という効果があったそうです。

我が家はどうしても夜食が遅くなりがちなので、オナガが空いていないと感じる朝は、無理して食べなくてもいいかなぁ?(特にスクールホリデー中は)と思った次第です。

私は,あのまるまる太ったう○こ、子供のときの方が大きかったような気がして仕方ないんだけど,和式だったからかな〜? それを目指しています。

それではきょうはこれまで!

今日も読んでいただいて、ありがとうございます😊😭

コメントもお気軽にどうぞ〜!(お待ちしています)

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。