見出し画像

フラットメイトさんに誘われて、遊びですがサッカーをしました。タッチラグビーのボールを持っていくという下心丸見えの参加!?

もう一つの理由は、明日、生徒VS先生のタッチの試合があるから、それの準備運動も兼ねて少し体のさび落とし。まあまあいい感じになったかな?

冒頭の写真には、私は写っていないのですが、住宅街の中にある芝生の公園で、高校生の留学の子たち、ワーキングホリデーの子たちなどに混じって、しばしたのしみました。今週1番の晴れのお天気で、気持ちの良い風が吹いていました。

近所に住む少年は、自転車で来て、ほぼ日本人のわたしたちに混じって一緒にプレーしました。スポーツって言葉がなくても一緒に楽しめていい。

最後の方には、5歳くらいの男の子も入りました。みんないっしょに危なくないようにプレー。高校生以下6人VS20歳以上6人で最後はゲームをして3ー2で逆転勝ち!やったね!

次回はタッチラグビーでお会いできたらと思います。タッチ体験会、企画したいな。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!