見出し画像

【起床】起きた時の一言

「アラームが止まらない!、!」すワイプしても、うまくできていないのか、鳴り続ける携帯のアラーム。5時55分。あ〜、やっと止まった。

【活動】した事など、所感

ラジオ体操、きょうは、第2までした。

AAに行き、運転免許証の更新手続きをする。比較的すいていて、用紙をもらおうと並んでいたら、「用紙を持ってきて、ここで書いて」って。用紙に記入して更新料32、4ドルを払う。視力検査、サイン(免許用)、写真撮影をして、テンポラリーの紙の免許証をもらう。

ショッピングモールに車を停めてAAに行くまでの数分間に、日本人の知り合いに2人も会う。これにはびっくり!お一人は、スクールホリデーが終わったら会おうって言ってたので、偶然に会えて、少しだけ会話できてラッキーでした。

買い物(Kマート)をうろうろ。下駄箱を物色。どれにしようかな?

その後、スーパーへ。今晩のネギ焼きのお供は、根菜の蒸したのとチキンドラムスティックのオーブン焼きに決定。

かぼちゃ人参サツマイモの蒸したの
チキンドラムスティック
ネギ焼き

早々とチキンを作り、一つは、自分の昼食用に食べる。美味しかった。食後の運動がてら、庭仕事を1時間ほどした。ゴミ箱、一杯にした。明日ゴミの日だし。


満タンのゴミ箱


ご飯を食べて、ゆっくりしている。阪神のユニフォームが緑色になっていて、変な感じがしている。

明日は、1時間だけ、仕事を受けた。前にも一度行ったところ。夕方、ラグビーの練習を見に行ってみようかな?

【✳️】星で表すといくつ?

❇️  ❇️  ❇️ 普通にいい日だった。


明日の予定

仕事、1時間。
オンラインラーンニング。
洗濯。掃除機かけ。
即興英語で日本の昔話。録音。
夕飯料理。
ゲーム、duolingo。
【出きることを出きるだけ。】
ホヘパにもいくかも?ついでに水汲みも?
Amazing Talkerのショーとビデオの撮り直し。
日本語/英語教師のプラットホームのブレインストーミング

以上です。おやすみなさい。明日もいい日でありますように。





あ、ヘイジービールも買わなくちゃ。コレ重要。


よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!