見出し画像

こちら、ニュージーランドのオークランド。日本語の本も最近は手にすることができるようになった。

漫画も貸出されている。日本では、漫画は、図書館になかったような、、、?

読みたいと思っていた「スラムダンク」が、あった。英語版を先に見つけて、リクエストした。

そうしたら、なんと、日本語もあった。もちろん、日本語もリクエストした。


もうルンルンだった。



しかし、日本語版は、5巻までしかないことがわかり、撃沈。それでも、まず、5巻までは日本語で読む。それから先はどうしよう? アニメを見ようかな? それとも英語版でいこうかな?


英語版の漫画は、みんな大文字で書かれていて、とっても読みいにくい。しかし、多分だけど、最後の巻まであると思う。読み切れるかな? 英語だと、字より絵を中心に読んでいかないとだよね〜。


おまけに、リクエストの順番待ちで、なかなか回ってこない。


気長に待つことにします。


金曜日の待っていた3巻をとりに行って、明日は4巻と5巻を返す日。途中までしかないけど、とりあえず5巻までは日本語で。


どうして、最後までないんだろ〜。リクエストした人、本購入の人、チェックしていなかったのかな? 少し、残念です。


それでは、これから5巻読んで寝ま〜す。。 おやすみなさい。


クィーンエリザベスⅡのメモリアル祭日にて。


日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。