お断り: 冒頭の写真は、鎌倉です。フォトギャラリーからお借りしました。


Twitterを見ていたら、テ アラオラ、NZ縦断3000kmの旅なるものをしている日本人の人を3人発見して、フォローしている。

自分達は、毎年、1月の夏休みに、これまで行ける時は、2泊3日とかのトレッキングをしてきた。食料を持って歩く大変さ、軽量化、ゴミの持ち帰り、トイレットペーパー持参など、トレッキングした事のある人なら、うんうんと頷いちゃうことたくさんあって、ついつい、このリンク面白そうと、コピーしましたので、ここに張ります。

私たちも3泊4日で行きました。出発地点から同じところに山の周りをぐるっと回って帰ってきます。これが初めての連泊トレッキングでした。

あ〜、懐かしい。

その後、友人と一緒に、トンガリロクロッシングという1日コースも行きました。1日だけど、下りが結構大変で、もう懲り懲り。天気が良かったのと、気の置けない仲間と一緒だったのが幸いしました。次の日に、ラフティングと温泉にも行ったし。


ファンガヌイリバーは、ここ数年で一番の感動体験。マガジンにもしていますので、フリーのうちに是非、興味のある方は読んでください。また行きたい気持ちと、あなどれない水との戦いに複雑な気持ちです。

「ファンガヌイ リバー ジャーニー」で検索すると出るかな?

是非、読んでみてください。感想お待ちしています。リンクが貼れたら、後日、貼りますね〜!

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。