見出し画像


眠い上に、エラーで、昨日は終わってしまいました。運良く、早朝に目が覚めたので、ちゃんと最後まで書けということでしょう。続きです。

日本の皆さん、ゴールデンウィークなんですねー。

下の記事を、アップデートします。

ここから、


9時には出ようと思っていたけど、タイヤの点検もして出たのは11時。ここからすでに、おくれました。WOF点検は済んだばかりだったのに、雨降りの坂道で異様に滑って、念のためと思って。異常なしでした。一安心。


WISHにちょうど入った

今回のお供は、愛車、TOYOTA WISH2008。chcでも車を使うので、陸送が必要。業者に頼むと1500ドルだそう。ならば、自分で運転して行こう。その距離1173km(17時間34分)(Googleマップさんによる)。

荷物の3分の1は、ラボのライブラリー(日本語と英語のCDブックス)。50セットほどがプラスチックコンテナで6箱。服と整理中の書類。食べ物の類。それプラス、今日の行動食。最後にソファーカバーを上からかけました。(気持ちだけでも、盗難防止)。


注;
荷物の写真は、お目々汚しなので、どうしてもみたい方だけ、上のリンクから、昨日の記事を参照して下さい。先に昨日の記事を見ちゃった方すみません。


何だかんだで満載です。旅の友よ! 今回は、私がお兄ちゃんと呼んでいるソフトトイ(ぬいぐるみ)も一緒です。


天候、最悪じゃ~!(このタイトルが残ってた最後😭)

(何を書いたか、あまり覚えていないけど、天気のこと書きました、多分)。

出発地オークランドは雨、時折横殴りのひどい雨。こんな状態で、片側一車線が基本の道を100kmほどで走る。

対向車には、たくさんの木材を積んだ車が。

そして、2連結の大型車を登坂車線などで抜かすときは、雨の飛沫で土砂降り状態。ワイパーマックスでギャーギャー一人で叫びながら追い越す。そこに対向車(トラック)が重なろうものなら、両サイドが一瞬大型でサンドイッチになる。これは、ジェットコースターより怖い。

もちろん、ただの土砂降りで高速運転も充分怖い。フロントガラスにあたる雨の模様と、全く濡れない(当たり前だけど)車内のギャップに違和感を覚える。

そんなことを言っても、速度は少し緩める程度、大丈夫、視界が確認できる速度で進もう。

総じて、昨日到着したのは、7時過ぎ。タイヤのチェック時間を入れても家の前で出発前に撮った写真(非公開、希望者のみ閲覧可能!?)が、10時17分。なので、トイレ休憩、食事、買い物、タイヤチェック、車内整理など、走行時以外を入れても、7時間。

悪天候にしては、悪くない。無事に着いたし。


給油

給油した。いつもはBPだけど、今回は、こだわらなくてもいいか?あるBPで会員カードのこと聞かれなくて、払ってから気がつく。6c(セント)の割引を逃す。

それもあって、荒涼としたデザットロードを抜けた時は、zだったけど、次がのBPがどこにあるか分かりづらかったので、zで入れた。zは95がある。20l入った。BPは91と98が多くて、15lいかない。


ツランギの先

ここから先は、車で行ったことがない。だから、デザットロードという名前の道があるのは知っていたけど、ただ、ふ〜んて思ってた。

行ってみて、びっくりした。天気が悪かったせいもあると思うけど。私には、この世の終わりかと思う光景が続いていて、終わりはないんじゃないかと何度も思った。

ドラレコからの映像が撮れてて、編集できたらあっぷします。


宿まであと30分ほどのところにある見晴台。



7時過ぎ、宿泊場所を確認してから、近所のカウントダウンを探して夕飯の買い物に行った。料理する気力もなく、温めてたべるスープとビールなどに簡単なものを購入。

(写真は、また今度、編集して付け加えます)



よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!