見出し画像

なでしこジャパン フォーサイススタジアム

行きました。いい試合でした。そして、はじめてのフォーサイススタジアム。ダニーデンのこの球場に来るのも、夢のひとつでした。


ラグビーの試合ではありませんが、夢がひとつ叶いました。


なでしこジャパンのみなさん、強かったです。席が前から2列目で放送のおじさんもちょこちょこやって来てアナウンス、真横だったりしました。


ダニーデンでは、アルバトロス(あほうどり)を見に行きました。前回、飛んでいるとこを見られなかったので。翼を広げると3mという大きさ。

天気がよく、風が強いので絶好のチャンス。おまけに朝イチだったので私たち夫婦でガイドのおじさん独り占め。プライベートツアーになりました。お話も沢山聞けて有意義な時を過ごしました。

たまごをとりかえるはなしとかは、興味深かったです。


昼からは試合の前に友人と合流して、エマーソンビールのバーへ。ホテルから歩いていける距離で感激。腹ごしらえをしました。


明日の朝のフライトは6時。乗り継ぎが8時25分。こどもたちの借りている家まで行きます。

それではこれにて。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!