見出し画像

今朝、ホンの一瞬だけど、体感した地震があった。本当に久しぶり。震度3くらいだそうだ。そして夕方、また揺れた。今度は数十秒。少し長い気がした。しかし、震度3だったようです。

今日はこれから非常持ち出し袋を用意しようと思います。


ここから、抜粋 ーーーーーーーーーー

【持ち出し用】防災グッズとして絶対必要なもの10選(上記ウエブサイトより)

1、飲料水
2、食料
3、衛生用品・生理用品
4、医薬品
5、貴重品
6、照明器具
7、情報収集ツール

8、季節用品
9、個人的に必要なもの
10、小物類

【自宅避難用】防災グッズとして絶対必要なもの3選

1、毛布・寝袋
2、災害用調理器具
3、簡易トイレ

非常時に備えて用意しておきたい防災グッズとしてのダンボール

…ーーーーーーーー ここまで

それでは、用意してきます。お休みなさい。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。