見出し画像

「スキマワラシ」恩田陸を読みました。

noteってすごいですね。ドンピシャの写真が出てきて、びっくりしました。今、密かに、自分だけで感動しています。

ネタバレにならないようにと思いますが、そうもいかないかも。

ファンタジーの世界なんだけど、実際にも十分あり得る設定もたくさんあって、私は、実際あってもおかしくないよね派。描写が丁寧で、小説の中の風景が浮かんでくるようです。

登場人物も味があって好き。

そして、文庫版は2023年、こんな新しい本が図書館に入っていることにも感動して、一気に読みました。爽やかです。


新聞に連載されていたということですので、また、その時読んでいたら違った感じだったかもしれません。とはいっても、日本の新聞を毎日目にすることは、ほとんどあり得ないです。(しようと思えば、図書館経由でデジタル版が読めた気がするけど)


好きな作家さんのひとり。これからも、また、他の作品を読む機会がありますように。

#恩田陸 #スキマワラシ


日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。