見出し画像

ウクレレ/ウキウキバンド/イースターライブ

この写真に見覚えがありますか?

そうです、そうです。何を隠そう、わたしの愛用のウクレレとコード表です。


今日は、イースターで3連休。例に漏れず、3連休は、ウクレレのウキウキバンドのミニライブ(というなの飲み会?)です。


今回は、オレンジライトになったということで、ワクチンの規制なし。屋外なので、マスクも不要。グッと気持ち的に楽になりました。


ウエストのリーダーの裏庭にあるデッキ部分で開催です。来場予定者23人のうち、半数弱がウキウキバンドメンバー。家族とお友達数名を足して、持ち寄りパーティで、皆が程よく心地よくなり、真剣に耳を傾けなくてもいい感じになったらスタートです。

今回は、アニソン特集。

わたしの歌う曲「そばかす」

昨日、カホンのメンバーとやっと一緒に練習ができるということで、前日ですが、リーダー抜きで集まりました。その時の音声、あげちゃいます。

そばかす by も〜りぃ
(と、いうはずでしたが、iPad miniのボイスメモからの音源をどうやってここに持ってくるか、数分奮闘しましたが、玉砕。わかったらのせます。)


前回、ありえない、出血大サービス🩸で、皆さんを凍らせたと思いますが、これが、初録音、練習でした。


この後、弾いて歌うのは無理だと判断したので、歌に専念しています。コードは、カッコよくていいんです。


これまでの過程はここに。コード起こししている頃。



そしてこれが今日の衣装。

うさぎの耳としっぽ、ピアスないんで、イヤリング。これとピチュウのぬいぐるみ持っていきました。

画像1

ああ〜、リハの時間が迫ってきましたので、今日はこれにて!

成功をお祈りください。


明日はタッチの追悼マッチです。

2じより、オークランドドメインにて。



〜〜 追記 4月18日 〜〜 おまけ

ワイタンギデーライブ映像です。2022Feb06


この、リーダーの庭先の手作りステージが、またいい味を出しています。

ライブも手作り、うちわの楽しみ感があって、ほのぼのしています。怖いもの見たさに、是非、見ていただければと思います。

毎回こんな感じです。(いや、だんだん出演者が増えていっているかも)


ここでも、ウクレレバンドのこと、書いています。



日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。