見出し画像

2022年のオークランドのジャパンデーは、ガイホークスディ*11月5日の次の日、11月6日(日)です。

私たちのウキウキバンドは、4時からの出演です。West AucklandのTrust Arenaで行われます。

その他にも、文化、習字、お茶、簡単日本語講座、食べ物、飲み物、日本食の食材、日本人会によるつきたてお餅の販売など、盛りだくさんです。

タッチラグビーチームのファンディングで、今までは、綿菓子やさんをしていたのですが、今回は無し。人手が足りません。

次回は、ワーホリの子も入ってきているだろうから、できるといいなぁ~。新隊長も見つかったし。

4時の出演なのに、リハは9時。一日仕事です。

年に一度、お久しぶりの人と会えるチャンス。他にも色々楽しみです。




ガイホークスデー: 一年のうち、この時期にだけ打ち上げ花火を買うことが出来る。ガイフォークスさんの歴史話と関係あり。夏時間ということもあり、花火が出来るのは、9時過ぎかな?

日本の花火文化が恋しいです。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。