見出し画像

音、音楽、声、、、。
振動が感動になる。


純正律、440hzが一般的ですが、432hzという少し低い音にすると、自然界との音と一緒になり、リラックスできるということです。なんと。

現在のピアノは、平均律で調律されていて、和音を弾くとうねりが出ます。そのピアノを使って音楽を作っていたり演奏しているのが、最近100年のことだそうです。そして、平均律は、音のずれがあるため、体のバランスも崩れてくる。

ただ、ピアノの演奏がないアカペラは、純正律になり、きれいにハモることができるのだそうです。道理で、私達、うまいはずだ!笑笑


まだ良く、原理とかはわかりませんが、体に影響もあるということなので、純正率の音楽をできるだけ聴いていこうと思います。



日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。