見出し画像

11月になりました。昨日のハロウィーン、5日のガイホクスデーと、お祝いが続きます。なんなら先週はDiwaliもおいわいしました。

そして今日は、夫、通称名、オトウ、又は、おじじ(OGG)の誕生日でもあり、ひっさびさに、じゃパレスで外食しました。

祇園というレストランです。
"Gion Japanese Restaurant : One of the best Japanese Restaurant in Parnell Auckland New Zealand" https://gion.co.nz

お刺身、お寿司がおいしくて、日本酒真澄も堪能したし、お店からのお誕生日お祝いもしていただきました。


お寿司、2こずつならどれ食べよう?
お刺身
お誕生日お祝い

どれもいい感じに美味しくて、とても満たされました。よし、きた、最高です。ろうそくは、小豆の山の上に乗ってるんですよ。おしゃんです。


他に頼んだものは、山芋スティック、鳥から、トンカツ、カキフライ、なすみそ、抹茶アイス、チョコレートアイス。

飲み物は、ビールと、日本酒真澄(冷で)。
美味しい夜でした。帰宅後、プレゼントのバスローブをあげて(ピンクでなく紺色)、ケーキを食べました。(見出しの写真です)。


めでたい日ではありましたが、大切な人のお葬式の日でもありました。19年という生命。私がお世話していたのは、4歳ちょっと前から5歳までのホンの1年半弱でしたが、私がこの仕事に就いた最初のきっかけとなった子でした。

棺桶もお手製ふうで、パイレーツ風の組み木式、サイドには手書きの装飾、お葬式の場所は、以前住んでいたおうちから程近いエリアの静かな公園。お天気がよくて、よかったです。

直射日光が顔にあたって、日焼けしちゃうのではと心配するほど。ひっそりと、厳かに、式は執り行われました。



明日は、人数不足ということで、おともだちのタッチチームの助っ人に入ります。長いこと、プレイできなかった週が続いているので、うれしいです。筋肉痛確定ですねww。

今日も終わりまでお付き合い、ありがとうございます。また明日!


日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。