7月15日

自分の甘さを痛感した1日。

仕事に対しての姿勢とか、
自分の日々の過ごし方とか。

とにかく。多くの気づきがあって。

その中でも、
やっぱり、
日々を積み重ねていく。
自分の目的を明確に。
物事への優先順位。

ここの重要性に改めて気づいた。
明日は休み前最後の仕事。
やるべき所に注力したいし、
何より、色んなことから逃げない。

今、自分自身が頑張っているかは、
正直自分で分かっている。
「それなりに」頑張っている。

いや、人生通して
俺はずーっと「それなり」に頑張ってきた。
小さい成功体験はたくさんあるし、
真面目に色々出来るのは確かだ。

けど、それだけで社会は勝てない。
今までの自分には勝てない。
そして何より「形」に出来ない。

憧れられる人とは「形」に出来る人。

俺が今できる「形」って何だろう。
そこの追求もしないといけない。

そして何より、自分と向き合う。

思ってる以上に話せなくなってるって、
勝手に思っていたしそれもあると思うけど、

多分今一番落ちているのは、
「恥」をかく体力。
仕事でずっと恥ずかしいのに、
しがくに来てまで恥をかきたく無いとか、
そんな事ばかり考えていた。

それじゃダメだ。
だって出来ないんだから。

そこもバランスだ。
出来る事と出来ていない事を、
冷静に見極めていく。

そして、チャレンジ。
とにかく行動に移す。

明日の通勤は、
なんとしても二段の人を繋いでもらう
仕事のノートを見返す。
しがくのノートを一冊読み返す。
ここをやる。
とにかく、やるべき事を常に書き出せ。
ノートに書け。
書けないなら可視化しろ。
常に意識しろ。

戦え。欲しければ取れ。
わからないことは全て聞け。
出来る人に寄り添え。

もっともっと出来るはずだ。俺は。
やるしかないんだ。
形にしろ。そこから逃げるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?