ダイエット。

幼少期から肥満で、ダイエットには何度も挑戦してきたけど、一時的に痩せてもリバウンドしたり、結果失敗ばかりだった。

絶食など極端だったからだ。

今回はそんな失敗はしたくないし、健康的・長期戦に重きを置いて、健保の保健指導もお願いした。

まずしたことは、大好きな炭水化物抜きダイエット。

主菜は肉or魚にサラダ盛り盛り。

食生活の改善だけでも、体重は見るみる落ちていった。

体重の変化が顕著すぎて、楽しいし嬉しい日々。

職場の人にも『毎日痩せていく!』『自分も頑張ろう!と励みになる!』と言ってもらえたり、行きつけのコンビニの話したことない店員さんにも『お痩せになられましたよね?いつも見惚れています』と声をかけてもらえて、とてもモチベーションに繋がった。

だけど、とんとん拍子に減り続けるわけではなく『停滞期』という大きな山場にも何度もあった。

初めての停滞期でまず付加したことは、半身浴。

次にウォーキング。

それまで全く運動習慣がなかったので、また見るみる体重は落ちた。

一年経って体重は、−40キロ。

しかしその後も、難関がたくさん待ち受けていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?