見出し画像

夢。

最近、よく亡き祖父が夢に出てきてくれる😊

ちょっとした悩みがあって、苦悩していた日々。

おじいちゃんならどう思うか、おじいちゃんの力を貸して欲しいなとも思っていた。

そんな時に夢に現れて、亡くなってるのにおじいちゃんの家のリビングにいて、私はそんな悩みをよそに嬉しくて嬉しくて大喜び。

いつも通りのおじいちゃんだった。

生前のように他愛ない話をしてるけど、見守ってくれていることを確かに感じた。

何にも出来ないけど、自分の信念貫いて自分で切り開いて生きて行きなさい!と言っている気がしてならなかった。

神頼みは違うんだよ?と言ってくれている気もする。

自分で道を切り開けるよう頑張るね!!!

ちなみに写真は、従姉妹のりこちゃんがチョイスした遺影✨

りこちゃんも言っているが、この表情が本当におじいちゃんらしく(イケメンおじいちゃんだけど、公開しちゃったらおじいちゃん恥ずかしがるのでモザイク😏笑)、見るたびに元気もらえるし、守ってもらえてる感が凄くて見るたびに癒される。

我が家には仏壇ないので、即席で作ったおじいちゃんコーナー。

祖母は生前、生け花をプロとしてやっていて、私も習っていた。

祖母の影響あってか、私はお花がとっても好き。

祖父が亡くなってから、ますますお花が好きで買い物行っても目が止まる。

祖父コーナー作ってからは、週一でお花をお供え、入れ替えるようになった。

仏花は好まなそうなイメージなので、祖父っぽいカラーや、ビタミンカラーばかりお供え❤️

いつかまた生け花もしたいな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?