初めての語学学校
初めての語学学校に行ってきました。
いろいろな国から来た人がたくさんいました。
語学学校ってどんなところ?
英語で英語を学ぶところです。
様々なレベルにわかれて勉強するので、自分の英語力とか何も心配する必要なく学ぶことができます。先生もわかってくれてて、工夫して授業をしてくれます。
初日はクラス分けのためのテストと、ちょっとだけ授業がありました。
他の国の人と英語で…大変そう…
大変だけど、楽しいのほうが勝ちました。
国によって英語の苦手な分野って違っています。例えば、日本人は自分のことを話すことが苦手だったりしますが、ブラジルやモンゴルのほうは発音が苦手だったり、文法が苦手な国があったり、いろいろですね。
rを発音すると絶対に巻き舌になる人もいました。
でもみんな、自分の言いたいことが伝わるまで、相手の言いたいことが理解できるまで、諦めずに何度も繰り返します。
本当にいい人たちばっかり。
日本人で固まるのかな?とかも考えていたのですが、周りの日本人が女性ばかりで私は浮いてました。たぶんこれから仲良くなれると信じています。
最初の授業は会話が中心でした。
授業の雰囲気
雰囲気はめちゃくちゃ明るくてよかったです。
勉強したくて来てる人ばかりなので、集中するときは集中するし、話すときは話すし、授業の雰囲気がベストでした。
最初の授業では、「恋愛について」でした。恋愛の流れ、8枚の絵を組み合わせてストーリーを作る、理想のデートコースを語る・・・
テーマもあり得ないくらい楽しい。
人によっては「たくさんの人とデートするより、不倫でもいいから一番の人とデートしたい」とかいう人もいて面白かったです。
8枚の絵を組み合わせてストーリーを作るときは、「浮気に関するドラマチックなものを」ということでしたが、どの国の人も似たようなことばかり考えてました。
ドロッドロでした。
薄くて見にくいですが、ホワイトボードはこんな感じ。
語学学校初日のまとめ
隣に座ってくれたモンゴル出身の美女が優しくしてくれて、肩と肩がぶつかるくらい寄ってきてくれて、
惚れそうでした。
社会人になってから、学習する側になって思うことなのですが、
教えてもらえるっていうのは本当にありがたいことですね。
この授業も学校のシステムも全部準備してくれているんだろうなと思うと、感謝の気持ちでいっぱいでした。ありがとうございます。
明日も楽しんできます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?