見出し画像

「人と上手にうちとけるヒント」読後感

誰とでも打ち解けられたらいいのですが、そうもいかないものでして。
そうもいかない理由は、人見知りの僕としては“緊張”は大きな理由な気がします。
この本によると緊張は、未知にものに対する警戒、少し話すだけでも恐怖心が和らぎ安心するとのとこでした。
たしかにそうかもです。
そうかもですが、この最初の最初の一言目がやっぱり緊張する。
その最初の一言をどうすればいいか?初対面の人と100人話す、というのを推奨していました。
要は“慣れ”ということです。
たしかにそうかもです。

大抵のことがそうなのかもしれないですが、勇気を持って実践あるのみ!ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?