見出し画像

お花見さんぽ

note、昨日書きかけで寝てしまっていました。
寝不足がちょっと続いての出勤だったので体力の限界でした(笑)はじめての更新サボり日でした!
三日坊主にならなかっただけでも誉めて❤️(笑)
昨夜は、シリーズお休みの呟き日記です。
せっかく書いたので以下載せます↓

いつになったら、春を満喫できるだろうと思っていたけれど、あっという間に暖かくなって草花たちも芽吹いていていつもどおりの春のお便りは自然界ではありますが、
コロナウィルスはとどまることを知らず、
未曾有の長い自粛が続いていますね。

震災のあとも、東北の雪深い冬も
家に籠ることは多かっただろうけど、
こんなに春の陽気が呼んでいるのに
あちこちで開催されるはずの勧送迎会も桜まつりも
すべて中止なんて考えてもなかった。

仕事の新年度の挨拶も電話でほとんど終わりで
またみんなとわいわい集まれる日が来るの、
本当にいつなんだろうと思っています。

もしかして、今年度いっぱい公のイベント関係ってすべて中止なのでは?
そんな予感がしてなりません。
この情勢で遠足とか修学旅行とか、海水浴とか夏のセールとか、花火大会とかビアガーデンとか…。
屋外であってもみんなで食事したり人混みになったり
ことごとく控えていくことしか想像ができないのです。

不要不急を取り除いて豊かさが消えたニッポンが
これからどうなっていくのか本当に不安ですが
いまできるのは
羽根を休めて鳥かごでおとなしくすることなんですよね、きっと。

いつまで持つかな、みんなも辛くなったらなるべく話しましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?