どんどん弱気になっていく

ちょっと弱音なんですが、すみません。

年齢を重ねるたびに、経験を重ねるたびに、人は強くなると思っていました。
学生の頃は、大人になれば今は消化しきれないことも、綺麗に整理されていくだろうと思っていました。

でも全然そんなことなかった。

田舎の専門学校を卒業して、都会に就職するために実家を出ました。
はじめてのお仕事と、はじめての一人暮らし。
最初の方はやっぱり寂しかったし、そうだろうとも思っていた。だけどいつか、その気持ちが和らぐときが来るだろう、とも思っていた。

寂しいと思えなくなるときが来るのが寂しい、と考えていた程、あの頃の方が大人だったなあ。

どんどん弱くなっている。心も身体も。
ずっとこのまま一人なのかなって考えてしまうこともある。
人と一緒に過ごしたあと、帰り道で悲しみが押し寄せる。
すきでいてくれるお友達も、恋人も、ありがたいことに居るけれども、家族で埋まっていた部分が全然埋まらないの。

すごく、自分はわがままだなって思った。
どんどんとまた、弱気になっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?