【セロトニン日記】**『タイミング、ハプニング、●●ング』


昔、19歳の時に先輩から恋愛の秘訣を教えて
いただいた。

恋愛でうまくいくには

『タイミング、ハプニング、フィーリング』

の3つが大事だと言うことだ。

タイミングが合い、予期せず出来事で親密度が
近くなり、フィーリングがピッタリ合うことで
お互いがラブラブになっていくと言う法則だ。

たしかにあながち間違いではないと思う。

僕の恋愛話はまたどこかでするとして
僕はこの時から『タイミング』と言う概念を
意識して生きるようになった。

冷静に考えてみれば良く分かるが、世の中は

『タイミング』

がほとんどだ。

例えば、告白するのがあまりにも信頼関係ができて
いない段階であれば、断られるし、遅すぎても
飽きられる(一体いつまで待たせるの?)

お互いへのキュンキュン度(オキシトシンマックス)
がちょうどいい時に告白すると

『パートナー』

になれる。

投資の世界も同様だ。安く買って高く売るのが、
金融の世界で負けない鉄則だが、これもタイミングを
間違えると痛い目に合う。

だが、タイミングを捉えれば、それなりに
努力しなくてもうまくいってしまう。

他にも例を挙げればキリがないぐらい

『タイミング』

と言う概念は重要だ。そして、残念ながら、
日本人でこの概念を理解している人はあまり
いない。

なぜなら、ご存知の通り、日本には『道』と言う概念が
あり、その一つの道を一心不乱で取り組むような
風潮が昔からあるからだ。

茶道、
柔道、
武道、
剣道、

全て道だ。道は止まるか、進むしかできない。
流れなどはあまり意識することはない。

はみ出すことは禁止されている。ただ、己の
技を磨くのみ。それだけだ。

これはこれで素晴らしいことだが、実際に、
僕がここ10年さまざまな方を見ていて感じるのは

技を持っていてもタイミングを読めない人は
なかなか報われ辛い

のだ。

逆に対した技を持っていなくても、タイミングを
読めれば、うまくいってしまうことも多い

これが残念ながら、この世界の真実のようだ。

僕は起業して10年経過するが、間違いなく、

『タイミング』

が良かった。

まだ

『フェイスブックなんでやる人いるの?』

と言う時代だった。

『ユーチューブにアップするって勇気いるよねー?』

と言う時代だった。そして、リーマンショックが
終わりアベノミクスに変わるタイミングであった。

なので、この時代が後押しし、僕のビジネスは
自然に伸びて行った。

今思うと運が良かったと思うし、見方を変えると

『タイミングを読む力』

を持っていたとも言える。また、潜在意識からの
メッセージに従っただけども言える。

どちらにせよ、よかったのは事実だ。

そして、これからの変化が早い時代において
このタイミングを読む力は幸せな人生を
掴む上でとても重要なのだと思う。

タイミングを読む力が加わると余計な努力を
しなくとも不思議な力があなたをサポートし
自然にうまくいかせてしまうからである。

石の上にも三年もいなくても大丈夫に
なる。

さて、そんなわけでこれから『タイミング』
を掴むための技を配信していきたと
考えているが、これは僕が勝手ながら大事
だと思っていることであなたは果たして
聞きたいだろうか?

もし、聞きたければ

『おっす!』

と一言返信してほしい。

返信くださった方には僕が愛用している
秘密のサプリ(脳が3倍高速になる)
の正体を解き明かしたい。

河本


*********
新プロダクトのお知らせ
*********

潜在意識やビジネスなど人生の多岐にわたる
分野で大きな土台となる『イメージの仕方』を
僕が世界一わかりやすく紐どいたプログラムです。

学校や会社では教えてくれないスキルなので
この機会に磨いていただければと思います。

『新プロダクト』量子イメージ術;
https://mrm-lifestyle.com/program/mrm-imaging/