見出し画像

「Bible」

どうも、Mr.マングースVoGtの鶴田です。
昨日、新曲「Bible」がリリースされました。
不安をとっぱらうような溌剌としたアッパーソングで、新生活の方にも寄り添える曲になったかと思います。

「Bible」のジャケット(作:都会のぷらなりあ)

学生さんはまた新しい学年になったり新しい学校に入ったり。
そしてあまり使わない教科書も買わされたり。笑

今の小学生にも「心のノート」は配布されているのだろうか。
25歳を超えた今ではさすがにどこにいったかもわからんが、高校生くらいまでは時折引っ張り出してはペラペラめくっていた気がする。

Bible。直訳すれば「聖書」にほかならないが、俗に言うBibleは、そんな「心のノート」のような存在かもしれない。

自分にとっては、それが音楽であり"CD"だった。
自分の小遣いで初めて買った家入レオのアルバム。
よく引っ張り出して聴いてたな。

音楽はまるで贈り物のように届く。
ゆらゆらと風に揺れてはストンと心に落ちてくる。
悲しいとき、楽しいとき、それぞれの感情に見合った曲がある。
聴いていなくても、ふとした瞬間にあの一音や一節が頭に鳴り響く。

そして、満たされていく。
とあるバンドのワンマンライブを見に行った帰り道、一人なのに周りがとても満たされていた。
ああ、この瞬間が自分のBibleなんだなと直感的に思った。

その夜にギターを爪弾いてサビを作った曲が今回リリースしたシングル「Bible」です。

ボツ案

あなたにとってのBibleはなんですか
音楽以外にも映画や本、スポーツや恋愛なんかもそうかもしれません。
何かをきっかけにふと心に届いて開いてしまうもの。結局やっぱこれだよねと感じるもの。

そんな何かを想像しながらぜひ聴いてみてください。

2024年4月24日(水)配信リリース
「Bible」
ライナーノート

各種ストリーミング&ダウンロードサービスにて配信中!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?