見出し画像

【2022春】菜の花畑にいってきました!~糸島 福ふくの里~

※この記事は2022年にMrMaxアプリ内ベビーサークルにて発信した内容です※

先日、糸島(福岡県)にある「福ふくの里」へ行ってきました。

そこは地元の農産物・海産物を扱う直売所なのですが、
春は菜の花、夏はひまわりが咲き誇る場所としても知られています。

僕が行ったときは菜の花が満開で、とてもキレイでした♪

菜の花を摘む我が子

菜の花の摘み放題もやっていて、
僕も子どもも楽しく摘みましたよ。

そして持って帰った菜の花はおひたしや胡麻和え、
ツナマヨと和えてもおいしくいただけます☆

~MrMax子だくさん代表 てっぺい~
3歳から12歳までの2男3女、5人の子ども(プラスネコ1匹)を絶賛育児中です。子どものころから生物が大好きで、今でも動物・昆虫・魚・植物などの生き物との触れ合いを大事にしています。
「生物」をキーワードに、様々な情報をみなさんにお伝えしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?