見出し画像

快適なマタニティウェア

 妊娠期間しか使わないようなものは、あまり買いたくないなあと思っていたが、結局はお腹がきつくなり購入することになったマタニティウェアたち。私なりに本当に必要か、長く使えるかを吟味して購入したものを紹介したい。

マタニティパジャマ

 ベルメゾンで購入。ワンピースタイプなので締め付けがなく、とにかく楽である。私は妊娠中期の後半に購入したが、もっと初期に買ってしまってもよかった。
 上下別でズボンありのパジャマとずっと迷っていたが、こちらは丈が長く、裾にもスナップがあるためズボン風に見せることもできて一石二鳥である。
 産前、産後に長く使えそうと思い3着購入して、ずっと着まわしている。見た目はパジャマというより、カジュアルな部屋着といった感じでよい。
 汚れや下着の透けが気にならなそうな、ネイビー、ブラウン、グレーのボーダーを購入して満足している。


マタニティパンツ

 仕事にも私服にも使えるテーパードパンツ。生地が厚めで真夏には暑かったのと、お腹が大きくなるにつれ、若干生地の痛みが気になったので、長持ちはしないかもしれない。しかし、どんなシーンにも使えて何にでも合わせられるため、重宝した。


くつした

 これは妊娠前から履いていたのだが、妊娠を期に追加購入した。
 本当に履き心地がよい。まさに履くタオルで、締め付けがない。しかし、汗をよく吸ってくれるので快適である。
 浮腫なんかも気になるかな、と思うが、一日履いていても足首に靴下の跡がほとんどつかない。寝るときに履いていても、締め付けがないので、足を不快感なく温められる。少々値は張るが、それ以上の満足感があり、夫婦で愛用している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?