見出し画像

Donation

小学5、6年生の上級クラスで今のトピックは、Money。
お金の歴史や価値を英文で取り上げるのですが、先週はDonation(寄付)について話しました。

2年前の改定でこの新しいトピックになったとき、UNICEFやWWFが登場。
「そうだ!教室で寄付をすればいいかも⁉」
と思い、UNICEFの世界の子ども支援とアフリカの子ども支援の2つのプログラムへの寄付を始めました。

時々送られてくる冊子を教室に置いています。

それを見せながら、レッスンで生徒に伝えました。
「みんなが勉強することで、世界の大変な子どもを支援する寄付ができています!」
それを聞いた6年生の女の子は、明るい顔をしてくれました。

誰かの役に立つってうれしいですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?