おひさまランナー5号のランニング日誌6/12

こんにちは!
おひさまランナー5号と申します。

6/10は1.5kmジョグ、6/11は0.5kmジョグで繋ぎました。

6/12

  • 1.5kmジョグ

  • 3000mTT

  • 1km流し

  • 1.5kmラン

計7km

昨日は3000mTTに挑戦しました。実は3000mを本気で走るのは初めてで、去年秋に8割の力で走って12:39でした。

昨日の目標は12分切りでした。体調はかなり良かったし、木曜にポイント練習もこなせてるし、達成したいという思いがいっそう増しました。

以下はタイム変遷です。

*500m  1:52
1000m  3:50(1:58)
1500m  5:58(2:08)
2000m  8:02(2:04)
2500m  10:10(2:08)
3000m  12:06(1:56)

結果は惜しくも達成ならずでした。

目標達成したいという思いが強すぎて空回りしたのか、最初の500くらいから手先が寒かったです、、、

ただ、それでも目標に近づいたのはかなりの進歩ですし、苦しい中最後まで粘れたのは、この先の糧となるはずです。

今後の展望

9月までに10000m40分切りに向けて㌔4分で走れる距離を地道に伸ばすというのをやっており、昨日ので3000mは概ね感覚が掴めた感じです。

なので、今後は、7月末5000m20分切りに向けて練習しようと思います!!

5000サブ20への挑戦!!頑張ります!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?