おひさまランナー5号のランニング日誌5/17

おひさまランナー5号と申します!
今回は5/17について振り返ります。

5/17練習メニュー

・2.5kmジョグ
・1500mタイムトライアル(5分55秒)
・2.5km強めジョグ(キロ5分くらい)
・0.5kmジョグ

計7km

メニュー内容について

月曜オフで、昨日は軽めに5kmジョグだけでいいやと思ってました。ですが、ちょっとストレスが溜まってたもんで、本気で走りたい気分だったので1500mTTを入れました(笑)


走った結果、感覚

1500mの結果は5分55秒でした。
最初の500少し飛ばす意識で行きましたが1分53秒で通過、中盤500は少し緩めて2分かかり、最後の500はラストスパートをかけたかったのですが、不発に終わり2分2秒かかりました。

多分800mくらいから首を横に振ったりするなど、フォームはかなり悪かったです。

次はしっかりと胸を張って、太もも、お尻を使うイメージで走れると良いかと考えます。

また、走る前、左の脛の内側が軽く痛んだのが少し気になりました。

3年前の高校時代と比べて

昨日の1500mのタイムは5分55秒、4ヶ月振りの1500m計測で、6分切りを達成できたという点では、良かったです。

というのも、高校時代の3年前、体育の授業で1500mの計測があったのですが、中々5分台に乗らず、最高でも6分04秒でした。

それを軽々と越えれただけでも感慨深いものです。

今日のメニュー

今日は競技場がナイトラン無料開放ということで、人生初のトラックでのランをしたいと思います。1500mTTとポイント練習をしようと考えてます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?