ついに。

画像1

ついに。念願のiPadを手に入れました👏

購入目的としては
・大画面で動画がみたい
・看護の電子書籍や文献をみたい
・PCの調子が悪いためPCの負担を減らしたい
・友達が持っててちょっとうらやましかった

というまぁよくある理由なのですが、
主に学習用ですね。

私の大学でもオンライン授業が実施されているのですが、なんせ朝9時から夕方6時まで平日は毎日PCでアプリを立ち上げ、授業がなくても課題でWordを使うなどしていたため、PCの温度が上がって動作不良が起こるようになってしまいました、、、

今はハンディファンでPCの熱を冷ましながら授業を受けていますが、なんせめんどくさいしうるさい。笑

というわけで自腹で購入しました。
(給付金は家のPC買い替えに消えて無くなりました)
少しは勉強がはかどることを祈ります、、、🙏

そしてこの画面に写っているのは、
私の大好きな作品、美少女戦士セーラームーンS。

セーラームーンは私の幼い頃からの憧れです。
全部で5作編成になっているのですが、
今期間限定で公式に上がっている
第3期のセーラームーンS(スーパー)が特に好き。
今週から私の推しキャラ、土萠ほたるちゃんが登場しています💜
よかったら見てみてくださいね!


そして、
久々に推しにお手紙を書きました。
昔から字を書くのが好きだったのですが、
オタクになってからは舞台があるたびにお手紙を書いたり、推しの誕プレを送るときにお手紙をつけたり、
書く機会がだいぶ増えました。

便箋選びもすごく楽しくって。
ロフトやハンズなどでよく便箋コーナーを眺めています(笑)

推し2人に手紙を書いて、
片方は事務所で受け取ったようなのですが、
もう片方は先日のファンクラブ配信で
ジャージのチャックが壊れた
という旨を話していたので、

買いました↓

画像2

ラッピングもつけてもらいましたが、
装飾のシールが変な位置に貼られていて
このあとしかたなく折りましたw


もう片方の子の誕生日が近いのに、
先にこっちを買うっていう。笑
なんともアホなオタクです。。。
もう片方の子の誕プレ探しの旅にも出ようと思います。


最後に、本日の1曲。
https://youtu.be/BWXyDAXRY9o

AKB48さんの「僕たちは戦わない」

当時センターを務めていた島崎遥香ちゃんのファンだったので、この曲はすごく思い入れがあります。
MVでぱるるが見せる表情に注目してください☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?