見出し画像

やっとこさで初ノート

前から始めよう、始めよう思っててなかなかきっかけというか、腰が重かっただけという話やけど、ようやくの初ノートです。

そのきっかけが2つ。

1つは今夜はnoteを運営するピースオブケイクさんのオフィスにて、 #EC夜会 というトークイベント これからのブランドの『伝え方』に参加した事で色々と面白く刺激になったから。

&仕事中いつもBGMはJ-WAVE。

その番組のコーナーに一瞬だけ出演するという良いネタができたやん〜♫という事で。

大学を卒業して1999年から仕事場でずっっっっっと聞いてるのでなかなかのヘビーリスナーだったりしてね。

この出演の話をいただいた時に、BGMを3曲選んでと言われたので、そんなん楽しいに決まってるやん!

ウハウハ言いながら選んだんやけど、構成が変わって残念ながら消滅してしまったのでせっかくなのでここで。


・red hot chili peppers 「Scar Tissue」

下積みの頃、BGMだったJ-WAVEからこの曲がよく流れてたんですよね〜。

今でもこの曲を聴くと当時のことを思い出すような、全然思い出さないような、、、。思い出す事にしといた方がなんか雰囲気えぇか思ってー! 


・nujabes 「Luv(sic)Pt.2」 

この静かに心地よい揺らぎみたいな感じを自分のブランドからも感じてもらえるようなプロダクトを!と思っているのでこの曲は外せなかったりして。      日本人コンプレックスなものつくりをしてないのなんか最高やもんなと思ったりして。


・Django Reinhardt「Minor Swing」

お店でかけるBGMでは一番多いかなーと。


あ、ちなみにレザーブランドです。

次ちゃんとどんなブランドなのかヲヲヲヲ〜〜〜。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!!
9
レザーブランド「m.ripple」デザイン・設計・製作・販売から雑用メイン。 時間的概念によって「美」が形成されるレザーアイテムを展開。 レザーに関すること、バッグ・財布・革小物についてお気軽にお問い合わせください♪謎に調理師免許あり
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。