見出し画像

「もしも」の時を乗り越えるための準備

明日3月4日、月は下弦の月になります。
下弦の月から新月までは、だんだん光があたる場所が少なくなる月とともに心を鎮めていく時期でもあります。ホロスコープ上で月は射手座♐︎になります。
特に今回は、3月20日が春分の日となり、ホロスコープでは、牡羊座♈︎に太陽が入り、新年をむかえます。

新年に掲げた思いや目標を改めて見直す時期になります。

今は新しい世界に向かって目まぐるしく変わっていきます。いろいろな「もしも」の事が起きてきます。「もしも」の時、判断は直観で行うことになります。必要なことは自分にとって大切なものは何かをしっかりと掴んでおけば、「もしも」の時でも大丈夫です。

「もしも」の時に大切なことも人それぞれです。誰かのマニュアルに従うものではありません。

これからある意味、ふるいにかけられるようことがあります。その時、手からするっと抜け落ちてしまうことがあります。もしもの時、何を掴み、何を手放すか、感覚で掴んでおきましょう。

大きな流れの中で、じっくり過ごす時は過ぎました。これからの数年は大きな流れの中で、洗い研ぎ澄まされ、新たな世界で生きていくために必要なことを選んで行く時期になります。

この春は新しく生まれ出るためにとても大切な時になります。

自分の軸を意識して、しっかり選び取っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?