見出し画像

「今」を選んで過ごすこと

未来は「今」の選択でできている

自分の未来は、いつかの誰かの選択ではなく、「今」の自分の選択でできている。
今日、学校に行きたくない時、学校に行かないことでできた時間で、ワクワクする出来事にめぐりあいその先にしたかったことを積み上げたワクワクする人生を過ごすことができる。また、学校に行きたくない、と思うけど、知りたいと思う気持ちや会いたい友達がいるので学校へ行き、知識や人間関係を深めて豊かな人生を送る。
どちらも「今」の自分の選択です。
子供の頃は、選択は無意識であったり、親の意見に影響を受けますが、大人になったら、その選択は「今」の自分で決めるものです。
そして、日々、選択したことで人生は積み上がっていきます。

悩んでいる時は占星術の力を借りる

日々の選択は自分で決めるもの、でも、時にはその選択に悩んでしまうことがあります。
そんな時は、占星術に基づいたホロスコープリーディングが力を貸してくれます。
⭐️ 出生図から、自分が人生で大切にしていることや意思決定をする時にベースになる考え方を知る
⭐️進行図から、今の自分は大きな人生の流れの中でどんなところにいるかを知る
⭐️ホロスコープから世の中の大きな流れを意識する

ホロスコープで自分を知ることで、人と比較をしない、自分の人生を過ごすことができるようになります。
今はアクティブに動く時なのか、じっくり動かないときなのかを知ることで、行動の仕方をきめることができます。
そして、世の中の大きな流れを知ることで、今の世の中で生きていくということについて考えていくことができます。

自分の直感を研ぎ澄まし、小さなサインに気づく

そして、何よりも大切なのは、自分の直感を研ぎ澄ますことです。日々自分の直感を研ぎ澄まして、進んで行き、進んでいくことができればそれは進んでいくべき道です。

障害があって進んでいけないときは、行くべき道ではない時かもしれません。ただ、時には上手くいかないことを積み上げていくと大きな成功につながることもあります。

小さいことですが、信号になぜか引っかかるとき、その時は慌てるのではなく、ゆっくり行く、又は行かない方がいい時の信号かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?