著名人とミスチル2024

著名人のMr.Childrenにまつわるエピソードや思い出を収集してます。
2024年の間追加していく予定。


●いとうあさこ

若者に聴いて欲しい曲として、「GIFT」を紹介した。売れていなかった時代に背中を押してくれたのが“白か黒で~ 白と黒の~”の歌詞で「どんな個性でも、自分んの中の一番美しい色を見つければそれでいいんだ」と言ってもらえたような気持ちになったそう。
〈日本テレビ「行列のできる相談所」〉」

●松下洸平

エモい気持ちに浸りたい時に聴くのはMr.Children。特に「HERO」は大事な一曲になっているという。「“どうやったらあんな曲できるんだろう”と思うくらい素敵な曲。高校生の時に初めて聴いたのですが、今聴いても色褪せない愛の歌と言いますか、大切な人に向けて歌う楽曲としては『HERO』に勝る歌はないと思うくらい、ストレートな愛のメッセージが込められていて。曲から物語が見えるし、共感性が高くて大好きです。歌詞もそんなに難しい言葉を使っているわけではないけど、すごく刺さる。自分もいつかああいう楽曲を生み出したい気持ちです」と語る。
〈オリコン〉

●増子敦貴

カラオケの十八番は「抱きしめたい」
〈スポーツ放置〉

●トータス松本&つんく♂

2人は、ウルフルズとシャ乱Qが低迷していた頃、同期で売れていたMr.Childrenの存在を意識していたそう。トータスは、「ばぁ~と売れていったから、うわぁやられたという感じで見ていた。ひよってミスチルっぽい曲書いたもん」と話した。
〈BSフジ「歌う ~ずっと好きだった曲~」〉

ウルフルズとMr.Children ~そんなに仲悪くない

●小島よしお

子供達の様々な悩みや疑問に答える連載において、高校三年生の相談に対するアドバイスの中で「ONE PIECE」とか、Mr.Childrenの歌詞にも力をもらっている。ミスチルだったら「ヒカリノアトリエ」の歌詞にすごく元気づけられる!」という話をした。
〈AERA with Kids+〉

●大谷翔平

幼少期を知る人物によると、小学3年の時に初めて買ったCDはミスチル。そのCDは年代から「掌/くるみ」と思われると報道。
〈日本テレビ「News every」〉

●川床明日香

落ち込んだ時立ち直るためにすることは、「ヒカリノアトリエ」を聴くことだという。朝ドラ『べっぴんさん』で知り、「いい曲だな」とおもったそう。

●亀梨和也

ライブで「すごく昔から大好きな曲で、気合いを入れたいときに聴いていた大切な曲」として「終わりなき旅」を歌唱。
〈Inside 23 experiment No.0/No.B〉


●小泉孝太郎

「名もなき詩」の本物音源かモノマネ音源かを当てる聴き比べにチャレンジ。「ミスチルはずっと聴き続けてますから必ず当てます」と意気込みを語り挑戦。そして、「僕、本当にミスチル大好きで、ライブにも行ってますし。自分のラジオ番組で過去に僕の中のベストテンみたいな10曲選んで、それに対して桜井さんや皆さんが感激してくださってコメントまでくれたんです。これは絶対個人的にも間違えられないし、僕は正直、Aを聴いた時点でわかりました。違う・・・と。もうBでしかないですね。このBの歌声が桜井さんの色気です。色気が違う」と解答し、見事正解。
〈TBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」〉

●大谷ノブ彦(ダイノジ)

miss youツアー東京公演に参戦し、YouTubeでライブれぽを語った。
ダイノジ中学校 「【Mr.Children】ネタバレあり!ミスチル "tour 2023/24 miss you"に行ってきた!ダイノジ的ライブレポ!」

●jリーガー

エル・ゴラッソ「Jリーグ選手名鑑」の各選手の好きなアーティストの項目で最も多かったのはMr.Childrenの111票。ランキングは、清水翔太、ケツメイシ、back number、Mrs. 、 GREEN APPLE、平井大、ONE OK ROCK、Vaundy、AK-69、RADWIMPS、TWICEと続く。
〈DAZN News〉

●山口もえ

ミスチルを永遠の推しと紹介し、miss youツアーに参戦したことをInstagramで報告した。
Instagram

●Toshl

「商業施設のストリートピアノでウーバー配達員に扮したToshlが美声を響かせたらお客さんは・・・」というドッキリ企画で、「名もなき詩」を弾き語り。「桜井さんは独特な符割りなので自分が歌うとなるとリズム感とかリズムの羽目具合とか難易度が高くて、ほっ~んとうに練習しました」と話す。
〈TBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」〉

●青柳美扇(書道家)

音楽の世界をアーティスティックな書道で表現する、チャリティアート展示会「Feel-Love Project 2024~MUSIC&ART~ powered by OZmall」にて、賛同アーティストであるミスチルの歌詞を書道で表現した。ミスチルの他、小田和正、GAKU-MC、久保田利伸 、ナオト・インティライミ、back number、ゆずの歌詞が作品となっている。

●福永祐一(元騎手・調教師)

騎手時代、コントレイルの無敗クラシック3冠がかかった菊花賞前夜、車での移動中に「足音 ~Be Strong」をずっと聴いていたという。聴いていて、「やってやるぞ」と言う気持ちになり力をもらったと語った。
〈TOKYO FM「DAIGOのOHAYO―WISH!!」〉

●永瀬廉(King & Prince)

人生の一曲として「GIFT」を挙げた。週末に300円を握りしめ、家族で近所のショッピングモールにトレーディングカードアーケードゲーム「甲虫王者ムシキング」をプレイしによく行っていた子供時代、その行き帰りの車でミスチルが大好きな父親がよく流していたのが「GIFT」と「HANABI」だったという。「もうずっとループで流れていたので、体にめちゃめちゃ染み込んでいて。血液と一緒にこの曲が流れているぐらい、俺の体の一部。。そのときの思い出もいっぱい思い出すし、家族との大切な出来事の1つ」と話した。
〈TOKYO FM「木村拓哉 Flow」〉

●アルコ&ピース

平子にとって酒井と意気投合した瞬間は、「まだ別々に活動していた頃に飲食店のテーブルでiPodの左右のイヤホンを分け合ってお互いが気に入っている曲を聴き、『めっちゃいいな』と言い合った時」。その時お互いに薦めたのは、平子が中島みゆき、酒井がミスチルだった。
〈TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」〉

●みはる(モノマネ芸人)

ファンクラブに入っているほどのミスチル好き。夫・Mr.シャチホコの初めて見たものまねは、桜井のものまねで、「すごいうまい子だな」と思い、他の櫻井のモノマネをする人とはちょっと違うものを感じたそう。
〈文春オンライン〉

●藤森慎吾

2022年12月放送のミュージックジェネレーション(で「皮膚呼吸」を紹介したところ、その後、桜井家に招待されたというエピソードを明かす。
〈フジテレビ「これが定番!世代別ベストソング ミュージックジェネレーション」〉

●高野洸

Mr.Childrenのことが中学の頃から好きで、ライブで「乾いたkiss」をカバーした。
〈デビュー5周年ライブツアー「高野洸 5th Anniversary Live Tour『mile』~1st mile~」〉



著名人とミスチル2023
著名人とミスチル2022
著名人とミスチル2021
著名人とミスチル2020
著名人とミスチル2019
著名人とミスチル2018
著名人とミスチル2017
著名人とミスチル2016

登場曲がミスチルのプロ野球選手2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?