著名人とミスチル2017

●有村架純
「好きなのはMr.Childrenさん。聴くのも好きですが、『Everything(It's you)』をカラオケでよく歌います」と答える@週刊女性プライム 12/25
半月に一度、泣く日を作っていて、大好きなMr.Childrenの曲を聴いたり、アルマゲドンのラストシーンを観て、泣いているという@櫻井・有吉THE夜会 9/28
▶︎有村架純さんのミスチルエピソード


●ジョン・ヨンファ(CNBLUE)
「innocent world」をカバーし、「桜井さんは憧れの人。いつか共演したい!」と語る@「JUNG YONG HWA JAPAN CONCERT 2017 "Summer Calling" @Xmas」


●金子大地
親の影響でミスチルファンになったという。また、ドラマー「明日の約束」の現場で白洲迅とミスチルの話をしているという@ザテレビジョン


●村上信五(関ジャニ∞)
始めて買ったCDは、「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌」@LOVE MUSIC 11/19


●丸山隆平(関ジャニ∞)
アーティストとして影響を受けた楽曲は、「ランニングハイ」と東京事変「群青日和」@LOVE MUSIC 11/19


●安田章大(関ジャニ∞)
アーティストとして影響を受けた楽曲は、「言わせてみてえもんだ」GOING STEADY「STAND BY ME」@ LOVE MUSIC 11/19


●Taka(ONE OK ROCK)
「桜井さんとJENさんとご飯!あー素敵な時間」というコメントとともにスリーショットをインスタに投稿@Instagram 10/17


●真山りか(私立恵比寿中学)
コンサートで「Sign」をカバー@エビ中 秋風と鈴虫と音楽のしらべ 題して「ちゅうおん」2017


●杉山勝彦
POPSAURUS2001、日産スタジアム、I'll beを歌う桜井の姿を見て、音楽の道へ進むことを決めたという。初めて買ったCDは、「名もなき詩」@90s チョベリー 5/25
▶︎杉山勝彦さんのミスチル論


●大西一史(熊本市長)
Thanksgiving 25 熊本公演当日、「今朝の目覚めの一曲は、今日熊本でライブをするMr.Childrenの蘇生」とつぶやく@Twitter 9/9


●芳根京子
とある日の半身浴、BGMは、Mr.Children@Twitter 9/8


●鈴木伸之
好きなアーティストは、秦基博とMr.Children。歌詞もじっくり聞くという@madame FIGARO.jp 9/2


●山田菜々
「Mr.Childrenさんのhimawariがすき。」とつぶやく@Twitter 8/23


●山村隆太(flumpool)
「Mr.Children@長居スタジアム 見てきました。 素晴らしい歌って この音楽を聴くためにこれまで頑張ってきたのかなって思わせてくれるもの。 生きる喜びをくれる。 最近少し落ち込んでたからかな、すごく 元気がでた。 またしんどくなったら元気もらいにいこう。」@Twitter 8/12


●北村匠海
「君の膵臓をたべたい」の月川監督とThanksgiving 25 日産スタジアム公演に参戦@Twitter


●長谷部誠
「記憶の中で今もきらめく曲」として、「彩り」と「ひなげしの花」(アグネス・チャン)を挙げた。@佐和子の朝 7/8


●瑛太
「Mr.Childrenの初期からのアルバムを買ったら、あの頃やあの頃の風景や感情がまたうまれてきた。音楽は生活。~略~」 とつぶやく。@Twitter 5/15


●亀梨和也
山下智久とカラオケに行くと、ミスチルも歌うと発言@魁!ミュージック 5/23


●岩隈久志(野球選手)
移動中、音楽を聴いたり雑誌を読んだりするが、よく聴いているのは、「終わりなき旅」@スポニチアネックス 5/9


●岡田准一(V6)
記憶の中できらめく曲は、「星になれたら」。中学の時に上京する際に新幹線の中で聴いていた曲という。@佐和子の朝 5/7


●秦基博
中学時代、ミスチル・エレカシ・ウルフルズが好きで弾き語りをしていた@MUSIC TALK 4/29


●松田丈志(元水泳選手・五輪メダリスト)
勝負の前に聴いていて心の支えだった曲は、「終わりなき旅」。移動中など、その曲を聴いたり、ライブ映像を見ていたという。子供の頃からのミスチル好き。@TOYOTA Athlete Beat 4/15


●加藤清史郎
チカラウタに「Any」を挙げる@チカラウタ


●SHOGO(175R)
玉置浩二、ゆず、ミスチルが大好きで、カラオケでも歌うという@Music Voice


●寺中友将(KEYTALK)
桜井の物真似を得意とし、ライブで披露@JAPAN’S NEXT TARBO


●中川大志
普段、男友達とカラオケに行くと、ミスチルやスピッツを歌うという@FRau 3/15


●竹崎由佳(関西テレビアナウンサー)
第5回記念 淀川 寛平マラソン2017完走記において「ミスチルの曲を聴いて走ってたら、疲れたら立ち止まってもいいという歌詞があったので、給水のときにちょっと歩いちゃいました。」と語る。また、自身のTwitterアカウントでそれは「足音 BE Strong」と言及@産経新聞・Twitter 3/13


●桝太一(日本テレビアナウンサー)
卒業を思い浮かべる曲は「口笛」と語る。さらに、「今日が桜井さんの誕生日だから言ってるわけではない」と付け加えた@ZIP 3/8


●もも(チャラン・ポ・ランタン)
ヒカリノアトリエツアーオリンパスホール八王子公演に行った。


●北山宏光(Kis-My-Ft2)
チカラウタとして「I'll be」(シングル ver.)を挙げた。@チカラウタ 2/26


●大橋卓弥(スキマスイッチ)
「瞬殺イントロ」を挙げるコーナーで「ライブ会場が一気に沸点にいくイントロ」として「innocent world」を挙げ、歌に入る前の「ドン ドドン」が「今から歌に入りますよ」という表現だと語った。@関ジャム 完全燃SHOW 2/19


●長谷部誠
CD「ヒカリノアトリエ」を購入した。ドライブのお供にすると宣言@Instagram 1/31


●斎藤ちはる(乃木坂46)
ヒカリノアトリエについて「今日はこの曲が聞きたくなる。~歌詞引用につき中略~なんて素敵な歌詞なんだろう。前向きになれる。頑張ろう。 空に架かる虹を信じて。」とブログで語る@1/30 オフィシャルブログ


●谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)
鈴木、中川と数年ぶりに飲み、そのときの写真をSNSに投稿@1/21 Instagram


●神巧也(卓球)
好きな歌手がミスチルで、ポータブルオーディオプレーヤーにはミスチルしか入っていないという。全日本選手権では「Starting over」と「光のアトリエ」を聞いて、気持ちを高めていた。@日刊 1/20


●清水 依与吏(back number)
初めて買ったCDは、桑田佳祐「祭りのあと」とMr.Children「everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-」の2枚@Love music 1/13

●中村俊輔から「僕はバスで前の方でしたが、後ろからミスチルの歌が聞こえて、振り返ったら名波さんが歌っていました。ビックリしました。うまかったんで。」という代表時代のエピソードが明かされた


●谷本歩実(柔道)
2008年の北京五輪のテーマ曲「GIFT」について「壁にぶちあたった時、セカンドキャリアに行った時に、この曲にパッと反応して、また頑張ろうと思える」と話した@糸引き納豆の日イベント


●チャラン・ポ・ランタン
アルバム「とりとめなし」内の「かなしみ」にミスチルがアレンジ・演奏として参加


●Acid Black Cherry
カバーアルバム「Recreation 4」でTomorrow never knowsをカバー


関連記事

著名人とミスチル2023
著名人とミスチル2022
著名人とミスチル2021
著名人とミスチル2020
著名人とミスチル2019
著名人とミスチル2018
著名人とミスチル2017
著名人とミスチル2016


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?