著名人とミスチル2019

●神木隆之介
カラオケではミスチル、サザン、RADWIMPSを歌う。@婦人公論 12/4


●豊の島
よく聞く音楽はMr.Childrenで、九州場所入りする車内で気分を盛り上げるために聞いていたのもMr.Children@日刊スポーツ 11/15


●坂本奨悟
デビュー前にエレキギターでよくコピーしていたのは、ONE OK ROCKやMr.Children@MusicVoice 11/1


●ダイスケはん(マキシマム ザ ホルモン)
頸椎ヘルニアの手術を受け、リハビリをしている期間支えになっていた言葉は、過去に櫻井からかけられた「ダイスケくんは、この1本が最後になってもいいと思ってライブをやっているでしょ。ファンの人はまずいてくれることが大事。心を込めることは一緒だけど、それをいかに長くみせられるようにするか大切にしているんだよ。」だったという。@AERA 10/12
▶︎【桜井】ホルモンの新曲俺ならこう歌う選手権 桜井和寿編


●Dream Ami
カラオケで歌うのはMr.Childrenやゆずと発言。@AbbemaTIMES 9/18


●賀来賢人
小学生の時、初めて買ったCDはyouthful days@TOKYO FM「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」 9/15


●志尊淳
車の中ではMr.Childrenをよく聴いている子トを明かす。番組では、「足音~Be Strong」を熱唱。@バナナマンのドライブスリー 8/27


●長友佑都&前澤友作
一緒にカラオケに行き、ミスチルを歌い、意気投合した模様@Twitter


●Eve
子供の頃の音楽とのふれあいについて、「親がミスチルや槇原敬之さんを好きで、小さい頃に車でかかっていたのを聴いて「いい曲だな」って。」と発言@6/ 30


●Kan Sano
小学5年生の時にイノセントワールドを聞いてかっこいいと思い、自分もこんな風に曲を作って演奏しながら歌いたいと思ったことが音楽を始めたきっかけと語った@TOKYO FM「KIRIN BEER “Good Luck”LIVE」 6/22


●雄平(東京ヤクルトスワローズ)
「終わりなき旅」を登場曲にしていることについて、「「ウチの奥さんがあの曲が好きなんです。もちろん僕も好きだし、ミスチル嫌いな人なんていないから」と語った@AERA 6/23


●スキマスイッチ
HANABIのカバーライブ音源(2019年4月25日 スキマスイッチTHE PLAYLIST vol.2@ZeppSapporo)をSingle「青春」初回限定盤Aに収録。
▶︎スキマスイッチとミスチル


●JOY
「ミスチルの東京ドームLIVEに行ってきた。 持ち帰ったエネルギーは宝物。…」とツイートし、Against All GRAVITYツアー東京公演への参戦を明かした。@twitter 5/20


●スガシカオ
「ミスターチルドレン@東京ドーム、行ってきた。 桜井くん、初日前はナーバスになっていたので心配していたけど、あまりに強力すぎるステージパフォーマンスに打ちのめされた…」とインスタを投稿し、Against All GRAVITYツアー東京公演への参戦を明かした。@Instagram 5/20
▶︎【桜井】スガシカオさんとの繋がり


●LiSA
「Mr.Children様のドーム公演にお邪魔しました。ドームなのにライブハウスのように近くにミスチル様を感じた最高なライブでした。楽しかったーーー!☻」とツイートし、Against All GRAVITYツアー東京公演に参戦を明かした。@twitter 5/20


●あ~ちゃん(Perfume)
Signの思い出について、「高校のときにギクシャクしてたクラスが、バスの中で誰かが歌い始めたらなんか分からんけどみんな歌うんよね。あれで心一つにしてさ。」と語った。@TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!」 5/13


●山木コハル
「めちゃくちゃ尊敬してて、大好きな方々がおうちに来てました🥰✨その写真はまた明日!たくさん話して笑ったので明日からもっと頑張れそうです会えてよかったぁ」、「昨日の大好きな方々とは、 本当に私が小さい頃からめちゃくちゃお世話になっているMr.Childrenさんのジェンさんとナカケーさんです🥰いつお会いしても優しくてめちゃくちゃ素敵な方々で、色んなお話が沢山できて幸せでした😍」と、鈴木・中川との交流をツイートした。@twitter1twitter2 5/14・15


●KEIKO(globe)
「Mr.Childrenさんの、 ライブに、行って来ました。とても、心をうたれ、 感動しました。」とツイートし、Against All GRAVITYツアー福岡公演へ参戦したことを明かした@Twitter 4/22


●はなわ
「最初から最後まで感動と興奮の連続でした。ほんと素晴らしかった(>_<)」とAgainst All GRAVITYツアー福岡公演に参戦した感想ををブログに投稿した。また、「打ち上げに誘って頂きナカケーさんとヂェンさんと福岡で楽しいお酒も飲めました^ ^お二人共、最高にカッコ良かったです!」と打ち上げにも呼ばれたことを明かした。@オフィシャルブログ 4/22


●片岡健太(sumika)
音楽を始めた小学4粘性の頃、練習していたのはスピッツ、ゆず、Mr.Children。理由は学校で鳴らす機会があったらかっこいいからという。@J-WAVE「UR LIFESTYLE COLLEGE」 3/24


●関ジャニ∞×寺岡呼人
「星になれたら」をベース&コーラス 寺岡、ヴォーカル 丸山隆平、ギター&ヴォーカル 安田章大、パーカション 横山裕でセッションした。@関ジャム 完全燃SHOW 3/24


●佐藤健
誕生日イベントで思い入れのある曲としてSimpleを歌った。@30thANNIVERSARYEVENT 3/20-21


●マキタスポーツ
CROSS ROADについて、「小林武史さんの仕事に平成の音楽の規格性が詰まっている」、「音もいっぱい使って盛り上げるだけ盛り上げていく。音のインフレ感がすごい」と語った。@BS12 「ザ・カセットテープ・ミュージック 3/3


●スガシカオ
1月28日に桜井と新年会をした模様。そこで、制作中のアルバムを桜井に聞かせたという。桜井の反応について、「大絶賛してくれたものの、一発だけ痛いところをグサっと突かれた。」とインスタに投稿@TwitterInstagram


●山内総一郎 (フジファブリック)
2018年のフェスで桜井に会ったときに、Bank Bandが「若者のすべて」をカバーしていることについて、『いつもありがとうございます』と伝えると、『こちらこそ、いつも自分の曲のように歌ってごめんね』という返事が返ってきたエピソードを語る。@日本テレビ系「バズリズム02」 1/26


●INORAN
ライブで「車の中でかくれてキスをしよう」をカバーした。終演後のインタビューで、「理由は言えないくらい思い入れがある」、「桜井さんは本当に尊敬するシンガー」と語った。@INORAN 2019 NEW YEAR PREMIUM ACOUSTIC LIVE


●藤田エマ
」なんとなくさみしい夜に聴きたい曲たち というテーマのプレイリストの中に「君が好き」を入れる。@AWA


●山本耕史
隠れた名曲として、「車の中でかくれてキスをしよう」を紹介し、「若かりし頃の恋人とのせつない思いを歌った曲。ミスチルさんの世代なので、カラオケでもよく歌っていたんですが、一緒にいた女の子が『この曲を知っておくといいよ』って、教えてくれたんです」と語った。@BS朝日「My Anniversary Song」 1/18


関連記事

著名人とミスチル2023
著名人とミスチル2022
著名人とミスチル2021
著名人とミスチル2020
著名人とミスチル2019
著名人とミスチル2018
著名人とミスチル2017
著名人とミスチル2016

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?