Xでハッシュタグ「#ミスチルの好きな曲10曲あげるとその人の世界が分かる」が流行ってたな

Mr.Childrenのニューアルバム『miss you』発売まであと3日。
早ければあと2日で手にすることができます。
予定では明後日には手に入るはず。
シングル曲もタイアップ曲も収録されていないオール未発表曲のアルバムとしてリリース発表されましたが、その後、『けものみち』が先行リリースされ、5曲ぐらいちら聴きできるらしいトレーラーも公開されたのですよね。
でも、私はどちらも聴いていません!
ミスチルの13曲の未発表曲を一気に聴けるチャンスはそうないので、アルバムを手にして全曲解禁してやろうと思います笑
そのワクワクのために我慢してしまいました。

さて、少し前にXで「#ミスチルの好きな曲10曲あげるとその人の世界が分かる」というハッシュタグがTLによく流れてきていました。
やりたいなと思っているうちに、乗り遅れてしまったので、ここに書こうと思います。
ニューアルバムが発売されたら更新されるかもしれないので、「『SOUNDTRACKS』までの私の「#ミスチルの好きな曲10曲あげるとその人の世界が分かる」として書いておくのも良いと思いました。
考えると迷うので、ぱっぱっと思いついた好きな10曲です。

「#ミスチルの好きな曲10曲あげるとその人の世界が分かる

終わりなき旅

「ここぞ」という時に聴きたい曲ですね。「ここぞ」の時にはエンドレスに聴いてます。

水上バス

ミスチルの失恋ソングの中で一番好きかもしれない。穏やかな水面のようなメロディーから不穏なメロディーに変わり、物語が急転するのたまらんです。

口がすべって

“自分以外の誰かのため願い事しよう”という部分がとても好き。自分の世界を作る上で大事な曲です。

彩り

この曲のおかげで生きるということが楽になったな。大きな喜びも大事だけど、小さなことに喜びや楽しみを見出していく大切さを学びました

PADDLE

“良い事があってこその笑顔じゃなくて 笑顔でいりゃ良い事あると思えたら それが良いことの序章です”って良い言葉すぎますね。心のノートにメモってます

エソラ

楽しい気持ちになれる曲で、2番の天気予報の件が大好きです。。

one two three

なんとなく自分のテーマソングにしてます。

I'LL BE

この爽快感と開放感は心のモヤモヤを吹き飛ばしてくれる。

星になれたら

昔から好きではあったのですが、ここ何年かでより好きになった気がする

通り雨

Cメロが大好きです。

最後に

考えないように直感で書き出しましたが、もうあれもあれもあると入れ替えしたくなってます。
でも、今日はこれでよしとします。
私の世界をわかってもらえました?


▶︎ゆるチルナイト ~好きなミスチルについてゆるく語る~

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?