見出し画像

いつまでうだうだしてるんだ

俺が大学生だった頃mixiがすごく流行ってて、考えてみると俺のSNSデビューはそれだったんだけど、その中に『日記』って機能があったんだけど覚えてる?

読んで時の如く『日々の記録』を自由につらつら残せる場だったんだけど、なんでか俺、mixiやってた当時、約2年間くらい毎日欠かさず書いてたんだよね。

日によって内容や文量なんてまちまちだったけど、半ば義務感みたいなものを持ちながら続けてた記憶がある。

なんであんなに続けられたんだろう。。

一つ覚えてるのは『読んでもらえる楽しみ』があったなってこと。

mixiには『足あと』って機能があって(確か途中でなくなったんだっけ…?)訪問者が分かるようになってたんだけど、毎日誰かしらマイミクさん(今で言うフォロワーさん?)が来て読んでくれてたんだよね。

それだけでも嬉しかったけど、内容によってはコメント残してくれる
人もいたりして。そのコメント読むのも楽しかったなぁ。

当時からもう15年近く経ってることに衝撃なんだけど、何となくこのタイミングでまた自分が考えた文章を残す、そして誰かに読んでもらうという体験をまたしたくなったわけで。

アカウント作って気がつけば1ヶ月以上経ってしまったけど、5月になったし、キリも良いので、重い腰を上げて、note始めてみようと思います。

誰かが言ってた。

「今日が一番若い日」

遅すぎることはない…よね?


【今日のタイトルの抜粋元】
靴ひも/Mr.Children


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?