見出し画像

今週も月曜朝活ルーティーン

今日と東京はやや曇り空。
雨は降っていないから、自転車でカフェまで移動。

そして、ここ数ヶ月続けた、月曜朝活ルーティンのカフェ作業。
今日も続けることができた。

毎週同じ店ではないけれど、同じお店を、同じ時間に利用すると、気がつくことがる。

同じく、その時間に、そのお店を利用する人が必ず、ひとり、ふたりといること。

ものすごく急いでいるのか、凄まじく足を揺らしながら、よく言う貧乏ゆすりという仕草で、パソコンのキーボードをたたき、コーヒーを飲んでいる人。

カバンの中に入れてある、アスパラガスというビスケットをコーヒーのおともにしている人。

いろいろな人がいる。

ともあれ、月曜朝活ルーティーンと勝手に自分で決めて、続けていたら、いろいろなことを感じて、いろいろなことを気がついて。

ひとつ思うのは、何に対してもそうかもしれないけれど、継続するということは大切なことだなと。

昨日、教会で私の牧師が話していたメッセージの中で、こういうことを話していた。

”クライマックスが一番盛り上がる”

ということ。

映画でも、大抵の作品は、一番最後が一番盛り上がるもの。

途中で止めてしまったら、その一番盛り上がるクライマックスを体験しないまま、終わってしまったりするかもしれない。

継続すること。ときには難しいと思うこともある。
だけど、その後に、最高の一番盛り上がるクライマックスが待っている。

大丈夫。みなさん愛さているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?