見出し画像

ー年延長された東京オリンピックの裏側で

東京オリンピックが閉幕して、8月24日から東京パラリンピックが始まる。

ー年間延長されたオリンピック。

選手のみなさんの中に、ー年延長されたことで、良かったと感じている方も、悪かったと感じている方もいるんだろうと思う。

4年間、そこに照準を絞ってきたわけだから、そこからまた一年というのは、想像を超えるものがあるように感じる。

すべてのことが計画通りに、進んだらどれだけ楽なのかと思うこともあると思うけれど、計画通りに進まなかったから、むしろプラスになったこと、奇跡的なことが起こったことも体験してきた。

聖書には、全てが益になると書いてある。
マイナスがプラスに、悪いことが良いことに。

その時は悲しくて涙止まらないかもしれないけれど、必ず笑顔に変わる時が来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?