見出し画像

超時短、新宿駅の東西自由通路を初体験

新宿駅はよく利用する駅だった。

”だった”というのは、ほぼ、毎週のように、新宿駅を利用していたのだけれど、新型コロナのことがあって、ほとんど新宿に行かなくなったから。

だから、新宿駅の東西自由通路という存在を、聞いてはいたけれど、利用はしていなかなった。

今日は、ちょっと用事で新宿駅の東口の方面から、地下通路を移動しながら、西口へ、そして都庁方面へ行くことにしていたので、そうだ!と思い出して、東西自由通路を使ってみた。

要するに、もともと東口の改札だったところの改札が無くなって、もともと西口改札だったあたりまで、一直線。

やばい。めちゃくちゃ便利だこれは。
いや感動した。かなりの時短になるし、現段階では広くてきれい。

今までは、地下に行ったり、外に出たり、新宿大ガードをくぐったり、南口から回ってみたり...。

今までの遠回りはなんだったんだという感じ。

でも、今までの遠回りがあったから、新宿駅とかその近辺にある程度詳しくなったしね。

遠回りに感じるようなことって、生きていれば、多かれ少なかれ体験する。
今その真っ只中って場合もある。

でも、遠回りと思っていたことが、実は、ものすごく重要な道だったりね。

今振り返ると、あの遠回りが、実は最善だったってことを体験してきた。

そして、聖書には体験したすべてがプラスとなるって書いてあるから。

この約束の言葉を握っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?