見出し画像

新潟の津南で観測史上最高の419cm積雪

異常気象はあちこちに現れているなと思う。

今日の夜中、24日の1:00に積雪が419cmに到達したそうだ。

特に、20日から23日までの4日間で新たに170cm以上の積雪があったとか。

北海道が大変だなとニュースを見ながら祈っていたけれど、新潟もすごいことになっているね。

新潟は雪国だからという印象はあるにしろ、419cmは異常事態だと思う。

今までの経験では、対応できないようなことも、次々に起こってくる時代に入ってきたなと思う。

ただ、聖書にはすでにそうなるとこも書かれているんだよね。
そして、そんな時代の中で、聖書には、こうも書かれている。

なぜなら、神によって生まれた者はみな、世に勝つからです。私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。

聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会

神様がともにいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?