見出し画像

「駄目な隣人」というラーメン屋さんに行ってきた

西武新宿駅近くに新しくオープンした「駄目な隣人」という名前のラーメン屋さんに行ってきた。

ストリートスタイルのラーメン屋さんというコンセプトで、今までのラーメン屋さんの少しきたない的なイメージを変えたいというコンセプトらしい。

オシャレな内装でコンセプト通りの演出だった。

味は生姜醤油。
さっぱりしていてとても美味。
好みの味。

それにしても店名がすごいね。

ラーメンとご飯という炭水化物と炭水化物というメニューを推していることが、駄目な隣人という名前につながったとか。

ちなみに聖書には、

「隣人をあなた自身のように愛せよ」

ということばがある。

あなた自身のようにということは、まず自分が神様に愛されているということを受けとる必要がある。

駄目なのではなくて、愛されている。

私のたちはそういう存在なんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?