見出し画像

急激な変化への対応

ここ数日、いっきに涼しくなった。
この気温のアップダウンはなかなかのもの。
このことも感謝しつつ。

この急激な気温の変化に、とても役に立っているものが、今年から持ち物に導入した、小さく収納できる上着。

最軽量でカバンの中にずっと入れておいても重さをほぼ感じないから、この夏からずっとカバンの中に入れて持ち歩いている。

理由は、カフェで仕事をすると、エアコンで急激に寒くなることがあるから、そのために。

もっと言うと、今後、教会の働きで海外に行くことが増えると思うので、飛行機とか、現地の微妙な気候の変化とかに、さっと羽織れる上着があるとやはり便利で。

以前、使っていたのもを、この夏の直前にアップデートした。

備えという感じですかね。

その上着が、ここ数日の急激な気温の変化に役立っているという話。

気温だけではなくて、これから、いろいろなことが急激に変化することもあるかもしれない。

そんな時に”備え”があって良かったと思えるように。
祈りつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?