見出し画像

沖縄の家庭の味じゅーしぃ

今日は、朝4時に目がさめて、朝4時からプレミア配信された「EUROPE & JAPAN Joint Charity Gospel Festival for Ukraine 2022」をリアルタイムに見た。

最後の方に私も出演させていただいて。

ゴスペル、素晴らしいですね。
特に、ウクライナの教会の牧師さん、そいて教会の皆さんが、今のこの状況で、ゴスペルを、喜びの声、賛美の声をあげて歌っている姿は感動しましたね。

さて、いつもよりも少し早めの起床だったこともあって、少し眠い感じ。
近所の、まいばすけっとで沖縄の家庭の味じゅーしぃを買ってみた。
沖縄風の炊き込みご飯だそう。
雑炊(ぞうすい)が琉球語となってジューシィと言うみたい。
レトルトだから、どこまで味が再現されているかはわからないけど、私は好きな味。

ただ、沖縄の料理でいうと、中味汁が好きなんですよね。
久しぶりに、沖縄、行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?