見出し画像

2023年 日本経済は一度終わりを迎える

今現在、国の借金は1000兆円を超えており、

毎年数十兆円ずつ積みあがっています。

今の日本は皆さんにとってどうですか?

住みやすく日本に生まれて良かったと思えてますか??

生活しやすいですか?

豊かな生活を暮らせていますか?

正直、ここ数年で、

消費税の増税をきっかけに日本に希望が見出せなくなった人が多くなってるのではないでしょうか?

日本の財政は悪化の一途をたどっているのではないか・・・?

ここ数年で直接肌で感じ始めてる人が多くなっているのでは?

ただ、生活に直接大きなダメージが無い為、現実味はおろか、財政が破綻すると本気で心配している人は未だに少ないのが現状です。

しかし、一部の投資家の間では2023年に、日本に経済危機が起き破綻する!

と、まことしやかにささやかれているのです。

今の日本株は日銀が無理な買い支えをしていると言われています。

無理な買い支えは株価などのチャートにとって崩壊の大きな原因になると言われています。

今現在、日経平均株価は暫く強い買いが続いてますが、1万円を割る大暴落を迎え日本経済は一度終わると言われています。

そして円安を引き起こし、急激なインフレが起こるといわれています。

銀行や証券会社の破綻、日本円は紙くずとなるといわれているのです。

これを投資家の間で囁かれてるのがとても気になる部分です。


「お金持ちは、本当に頭がいい。」

皆さんにとってお金持ちという存在はどのような存在でしょうか?

「運よく金持になってせこい!」

「羨ましい・・・」

「自分もいつかお金持ちになってやる!」

そんな存在でしょう。

1つ言える事は、お金持ちは本当に頭がいい。

とにかく、資産を守るスペシャリストなのです。

お金持ちは銀行に貯金をして毎日通帳を眺めてる訳ではありません。

彼らはお金を増やす事をある意味呼吸と同じように日々考え行っているのです。

ですから、資産を色んな形で保有しているのです。

株式であったり、不動産、外貨など色んな形で分散して保有しています。

日本の財政が危うくなると間違いなく彼らは資金を移動させる能力と知識があるのです。

皆さんにそんな知識が今現在あるでしょうか?

彼らは日本が傾き始めると、間違いなく日本からいち早く逃げる(移住)でしょう。

財政悪化が続き、日本から資金が流出し為替は円安に傾きます。

今現在1ドル109円ほどですが、1ドル200円、300円と・・・

信じがたい話ですが実際そういったシナリオも充分ありえると思っている投資家がいます。

今皆さんが銀行に預金しているお金、現金で持っているお金。

全て価値が下がり

そして、

預金封鎖。

近い将来起こりうるかもしれないのです。

実は今、

水面下で噂になってる事が・・・

マイナンバー制度は、実は預金封鎖のための布石ではないか?

と噂になっているのを知ってますでしょうか?

近い将来マイナンバーカードで国民1人ひとりの預金全てが国に把握されるのです。

ちなみに、預金封鎖は国の赤字を補てんするために戦後の日本が行った政策なのです。

当時は、預金封鎖と同時に「資産税」を課して、集めた税金で国の借金を補てんしたという過去もあります。

マイナンバーは名前や住所・収入だけではなく、ゆくゆく銀行口座や金融資産にも紐づけられることが決まっているのです。

国はマイナンバーで事務手続きに必要な情報だけではなく、個人資産のすべてを把握しようとしているのです。

そして、マイナンバーで個人資産を確実に把握しようとするのは、預金封鎖に絡めた資産税を漏れなく効率的に徴収するためではないかと言われています。

ちなみに・・・

マイナンバー制度のロードマップ(導入計画)は2023年度まで作成されています。ロードマップの主な計画はこのようになっています。

画像1

つまり、2023年にはマイナンバーの導入が完了し、政府が国民の情報や資産状況をひとつ残らず正確に把握できるということになっています。

おや?

2023年・・・

偶然でしょうか?

それとも・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?