6/2 (木)

天気 晴れ
気温 27度


昨夜は、自分がロックを好きになる過程で、影響を受けた曲のプレイリストを作った。


20年前ぐらいに、よく聴いた曲ばかり。
最近、ロックはあまり聴いてない。


朝食は、からあげ、白飯。

そして、風呂掃除。


12:00からジブラさんのラジオ番組を聴く。


本当のこと言うと、2009年にあまりヒップホップ聴いてなかったし、興味もなくて。

新譜を追いかける気力もなかったと思う。

少し後だけど、


とか。
チル・ウェーブがいいとか言われてなんとなく。
まあ、そこまではハマってない。

散漫として、何をしていたか、よく覚えてない。

バイトやって、その日暮らししてたぐらい。
鬱っぽかったのかもしれない。

その頃の人間関係は、すべて疎遠になってしまった。
しまった、というより、煩わしくなったから、離れた。
というのが、正しい。


独りでいた方が、自由で伸び伸びと動ける。
必要があって交わることはあっても、あくまで独立した付き合いがいい。

それに、自分と相性のいい人が少ないのもあるだろうな。

どこか破綻しているのだろう。


ユーチューブで、美味しんぼを公式非公式関係なく、見てない回を片っ端から見る。

良くも悪くも、戦後、日本がうなぎ登りだった時代を真空パックしたようなアニメだと思う。

登場人物が、みんな生き生きしてる。


久しぶりに、資格の勉強をしてみた。
調子良くて、集中して出来た。

体調の変化や、投薬のタイミングがあるから、前みたいに決まった時間には出来ないだろうけど、出来る時にやればいいかなと。

労働者災害補償保険法なんてタイムリーなチャプターから始めたから、もうすべて自分の為に、当事者として学習出来るからたまんない。

労働関係と、社会保障に関しては、問題が山積してて、毎年、法令改正されてる社会生活の要になる部分だ。

法令改正は、時代の変わり目を意味している。

それは学習しなければ具体的には分からないことだった。

来年の受験に向けて準備を進めたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?