見出し画像

3/31(金)

午後からお茶の水にお出かけ。

着いて寄ったファミマのイートインで、パンクスが酒盛りしててよかった。

アフロビートやルーツサンバ、ソウル、ノーザン、ハワイアンA.O.R、和ラヴァーズ等々、いろいろ買えた。

もう高いレコードは買わないようにしてる。
安くて良いレコードを探す方が楽しい。
一枚上限2000円ぐらいで。

一万円のレコードを買っても、一万円の音はしない。

もっと気軽に楽しく掘りたい。

行きの電車で聴いてて、この曲は久々だった。


昔の曲を、今の感覚で聴いて、新鮮さを楽しもう!みたいな意識は、今、あるのかな?
過去からの引用で、未来を更新していくパワーがあったように思う。

現在のトレンドだけをひたすら消費するやり方は、そういう体験をしたからか馴染まないんだよな。


葉桜になりつつある
神保町
あんこが美味しい。
西神田

レコード買い終わったら、神保町に下りて、いつものように散歩した。

ご飯も食べたんだけど、あまりにも酷くて、昔よく行ってた老舗だけに残念だったので、写真は撮ってない。

都内は、とにかく高い。
次からチェーン店にしよう。
他人の評価はあてにならない。

帰りの電車で聴いてた。

超面白い!
最近ハマってて、過去の放送回も遡って聴いてる。


いい日だったけど、時間を経て、いろんなものが失われてしまったと実感した日でもあった。

私はずっと同じ気持ちでいるのだけど。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?