見出し画像

カゴメを愛した光かな [song]

伝えたい思い、伝えたい
あなたの準備が整えば

眉間の下、お鼻の少し上に、ほのかな光がある、おあいする光
胸元から昇られ交わりに合う、ほのかな光が今、お明かりを灯す

陽光となられる、お光さ
籠目を愛した光かな

歌詞

余談:籠目(カゴメ)とは、直訳すれば、籠の目を表してあります。籠は肉体でいう肋骨を意味し、籠に守られた目を籠目と表現してあります。具体的に、このカゴメのありかは、言葉で表すには非常に表しづらいです。言い換えるならば、そうですね、心の目と言い表せるかもしれません。または恋をした時、胸がキュンキュンする場所と表してみても良いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?